akira0717

29 October

出会ったクロネコ

プロヴァンスでは
「幸運をもたらす」というクロネコ
今回の旅では
たくさんのクロネコに出会いました
これは,ほんの一部です
「幸せ」のお裾分けになりますように










09:03:46 - akira0717 - No comments -

17 October

出会ったネコたちと

10月15日
Marseille発67:10 AF7673便
Paris発11:05 AF0272便で羽田に6:30に着きました
機上で相変わらず飲んだくれていました
さて、この2週間の旅で
訪れたのが延べにして32の村
出会ったネコは114匹。
そのネコたちを楽しく撮った私の姿の一部です
一部、御見苦しい姿がありますが御許し下さい

















20:48:00 - akira0717 - No comments -

14 October

今日のお昼も魚料理を

目を覚ましたら快晴
ホテルの朝食は13ユーロ
高い!ということで散歩がてらハーバーへ


そこで食べたのが10ユーロの朝食
ケチですね〜
その後
Les Calanquesという入り江に行って
そこに係留してあるヨットの数に驚く

ヨーロッパには金持ちが多い? 
天気が良いのでCap Canailleへ
ここからの眺めは凄いのだが

高所恐怖症の私、絶壁からの写真は撮れずに
そのままLa Ciotatの港町へ

港が見えるレストランで食べたのが
aioli Royal(ムール貝、つぶ貝、海老、ゆで卵、各種野菜の盛り合わせ等々に
南仏特有のニンニクマヨネーズ)

焼いたスズキ(醤油が欲しかった)に

カラフの白ワイン。
この港町でも路地裏を歩いてネコを探したが・・・・。
5時、マルセイユの空港でレンタカーを返却し
ホテルにチェックイン
7時過ぎ荷物のパッキングを始めて
アッと気付いたら
帰したレンタカーの中に
パスポートの入ったデイバックを置き忘れたのに気付き真っ青
Avisの会社にあったから良かったものの
数年前
ケニアからの帰りに
成田の税関にカメラバックを置き忘れて以来の2度目の大失策
ボケが始まったのかな〜〜〜
22:16:00 - akira0717 - No comments -

13 October

魚が食いたくて地中海へ

10日間滞在したGiteを出て
80数キロ離れた小さな港町Cassisへ


ここは4年前も来ている所
肉ばかり食べていたので魚が食いたくなったのです
途中、高速を走ったのですが
制限速度は130km/h
思い切って10数秒間130km/hwo出してみたのですが
怖くて駄目
臆病なのです
街の中に入ったら
めちゃくちゃに一方通行の多い所


ナビも効かず
同じ所を行ったり来たり
迷路のような中でようやくホテルを探し当てました
街の中は古い建物と新しいのが混在


その合間に土産物屋が。


夕食はバケツ一杯のムール貝にカラマリのフリッター

イワシの唐揚げ

刺身がなかったのは残念
Cassisの白ワインを一本空けて
ご機嫌になって宿に帰る途中
ネコを見付けてしまって?

勿論撮影
仕事から離れなれない私なのです
そのうち,完全に日が暮れて
22:33:00 - akira0717 - No comments -

12 October

食べたそして飲んだ

今日で取材は終わり
これまで食べたものは
家飯、外飯
一応全部写真に撮って入るが
ここに載せきれるはずがない
その一部をここに紹介してみる










そしてこの旅で飲んだアルコール

一番左のペットボトルの赤ワインは
量り売りで買ったもの
1リットル2.8ユーロ
飲み出がありました。
22:05:00 - akira0717 - No comments -